SSブログ

パラリンピック 義足のピストリウス 名言 世界新記録!! [スポーツ]

スポンサーリンク




今、開催中のパラリンピックでピストリウス選手が世界新記録を出しました!

今回のパラリンピックは予選で2回も世界記録が更新されるという凄まじい大会になりました。

ピストリウス選手は前回の北京五輪では100メートル、200メートル、400メートルで優勝していました。

今回はそんなピストリウス選手の名言を集めてみました。

1つ目

毎日、わたしは人々に対して
あるメッセージを伝えているのだということに気づきました。
そのことを意識しています。
メッセージとは、
「自身の才能を信じること、それを無駄にしないこと」です。


2つ目

敗者とは一番最後にゴールする人のことではなく、
最初から挑戦することそのものを諦めてしまう人のことだ


3つ目

「母は僕たち兄弟に朝いつもこう言っていた。『カール、靴を履いて。オスカー、義足を着けなさい』と。だから自分に障害があるとは思わずに育った。違う靴を履くだけだと思って育ったんだ」


4つ目

「五輪の舞台に立てたことを誇りに思う。スタジアムの大観衆に感動した。いろんな感情が入り交じった。泣き叫びたいような気持ちにもなった。競技人生のハイライトになるだろう。」



こういったいろいろな言葉を見ると、競技者としてだけではなく人としても素晴らしい人なんだなと思いますね。

今回のパラリンピック、決勝が見物ですねー!
皆さんも見逃さないようにしていきましょう!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。